のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

スポーツ観戦についてつらつらと書いてみる

#14「スポーツを観ること」

 

テレビでスポーツ中継が放送されたら、なんとなく見ちゃうんですよね。今まで観た競技は、野球・サッカー・バスケ・バレー・バドミントン・水泳・陸上・マラソン・駅伝・卓球・アメフト・フィギュアスケートなど。他に何があるんだろ?というくらい、いろんな競技を観ています。また、オリンピックやアジア大会といった世界規模のスポーツイベントもつい見てしまいます。普段見られない競技も中継されるので、「こんなスポーツがあるんだな」と知ることができて楽しいです。

 

テレビだけでなく、現地に行って生観戦というのも何回かあります。「世界水泳」はこのブログでも書きましたし、バスケや野球、体操も見たことがあります。中体連や高総体の応援観戦も含めたら、バレーボール、ソフトテニスソフトボールハンドボールも見た記憶があります。テレビ中継と違って、現地観戦だと会場内の熱気が凄くて、全体で試合を盛り上げている印象があります。迫力も違いますし。これからもいろんなスポーツを見に行きたいです。