のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお供としての「お弁当」

今週のお題「お弁当」 えきべんっ♪ そらべんっ♪ 「お弁当」と聞いて真っ先に思い浮かんだものが、駅弁と空弁でした。旅行中の車内(機内)でゆっくりと頂くのが、楽しみのひとつでもあります。昨年は「旅行したい」欲が大爆発した年だったので、時間とお金と…

自転車で地元を巡りたい

今週のお題「外でしたいこと」 やっぱサイクリングしたいねぇ~。 パッと思い浮かんだのがコレでした。一応、自転車は乗られるんですが、長崎という坂が多い県に住んでいるのでなかなか乗る機会がありません。ちょっとした憧れです。 本当は旅先でレンタサイ…

部屋をスッキリさせたい

今週のお題「きれいにしたい場所」 自分の部屋をきれいにしたい(小声)。 もうそこしか思いつきませんでした。もうすぐ20代が終わってしまうので、それまでに自分の部屋だけでもきれいにしたいです。 クローゼットに長年着ていない服がありそうですし、本棚…

あんこの異文化交流

今週のお題「あんこ」 台湾の人にとって、日本のあんこは甘すぎるらしい。 10年くらい前に太宰府をのんびり歩いていたら、「Excuse me.」と声をかけられました。振り返ってみると、外国人観光客と思しき40代くらいの女性3人組が立っていました。台湾から来た…