のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きなグミ」

今週のお題「好きなグミ」 やっぱり「ピュレグミ」かなぁ。 基本的にグミは何でも食べます。というか好きです。嚙みごたえがクセになるので、スーパーとかにあったらよく手に取ります。仕事の合間に一粒パクっと。手軽に糖分補給ができるお菓子です。 その中…

今週のお題「おとなになったら」

今週のお題「おとなになったら」 自分の健康に気を遣うようになった…気がする。 先日、久々に焼肉屋さんへ行きました。カルビや塩タンなどのお肉はもちろん、白ごはんやわかめスープなどを頂き、かなりお腹いっぱいになりました。 オーダーしたものの中にサ…

好きなものを100個、書き出してみた

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 「みんなのお題」で面白そうなものがあったので、自己紹介がてら答えてみます。しかし、100個書き出すのは大変だったなぁ。以下、思い出した順です。 1.紅茶 2.関ジャニ∞ 3.Perfume 4.日本史 5.くま…

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWも終わったことだし、これからの楽しみについてちらっと書いてみる。 2023年の春のお楽しみは、4月の金沢・倉敷ひとり旅で済ませました。良き思い出と引き換えに多くの時間とお金が飛んで行ったので、GWはほとんど家にいました…