のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「これって私の地元だけ?」

今週のお題「これって私の地元だけですか」 あたま、痛ーい。歯ぁ、痛ーい。熱、あるぅー。 このフレーズにピンと来た方は、私と同じ"じげもん"でしょう。知る人ぞ知る、平坂製薬さんの「ヘデクパウダー」のCMのフレーズです。気になる方は、ぜひググってみ…

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 洗面台の蛇口を壊したことがある(←!?)。 最近…ではなく10年以上前の話になりますが、大丈夫でしょうか? ある日、洗面台で頭を洗おうと蛇口(高さを変えられるタイプ)の位置をゆっくり上げようとしました。すると、ボ…

【2日目】福岡滞在記 ~スポーツの夏と健康的な1日~

ラウワンで体を動かし、岩盤浴で癒される。 2日目の朝は早かった。6時ごろにゆっくりと起床。出発の準備をして、7時にホテルのフロントでお弁当を受け取る。今回泊まったホテルでは、前日20時までに注文すれば、朝食弁当を食べることができる。和食 or 洋食…

【1日目】福岡滞在記 〜スポーツの夏と健康的な1日〜

ついに、世界水泳を生観戦! 午前中に仕事をして、午後から福岡へ。世界水泳のスタートが遅い時間だったので、この流れでも充分間に合った。しっかし、福岡は暑かった。汗がダラダラ出て、タオルでも追いつけないくらいに。会場に松岡修造さんという太陽神が…