のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わりにWBCの感想を記す

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 今更感がハンパないですが、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の準決勝・決勝の試合の感想を書きたくなったので、キーボードで打ちます。「打ちたい」はどこへ行った?(笑)野球は気が向いたら観る派の…

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 「投げたいもの」に関して言うと、ストラックアウトをやってみたいです。何を突然!と思われそうですが、実は小学生ぐらいの頃からずっと考えていました。 どこかのバラエティー番組で、プロ野球選手のピッチャー…

今週のお題「あまい」

今週のお題「あまい」 「あまい」といえば「スイーツ」でしょ!!ということで、スイーツに関する私の好みをつらつらと綴ります。 チョコレートはビターが好きです。小さい頃はミルクチョコレート派でした。最近はミルクだと甘すぎて、ちょっと頭が痛くなり…

長崎滞在記 ~映画はしごをして、本屋とティータイム~

先日、長崎へ訪れた。映画を2本はしご、優雅なティータイム、そして以前から気になっていた小さな本屋さんへ。長崎でやりたかったことをやれた1日だった。 「BLUE GIANT」(2023/日本/2時間) 音楽は勝負じゃない。感情なんだ。 映画館で観て正解。ジャズ…