のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」 インパクトのある思い出が1個あるんですけど、あまりにも悲惨な出来事だったのでやめておきます。学生時代、いろんな試験を受けていたなぁ。学校のテストや検定試験、進学や就職に必要な試験、大学のレポート課題も、大きな意味…

今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」 パッと思い浮かんだものは「サイクリング」でした。旅先のレンタサイクルでサイクリングをしたいなぁと何回も思ったことがありますが、未だやったことがありません。そのタイミングが、夏と冬だったので。夏は汗でベトベト…

2022年 ベストムービー トップ10(後編)

お待たせしました。1~3位の発表です。ここからはカウントダウン方式で3位からどうぞ!ちょっとだけネタバレがあるかもです。 3.「今夜、世界からこの恋が消えても」 さすが、安心と信頼の三木孝浩監督。今回は泣かせにきた。まさかそういう展開になるとは…

2022年 ベストムービー トップ10(前編)

2023年になってから、早くも2週間がたちました。いかがお過ごしでしょうか?今回はいつもと違う記事でお届けしようと思います。 題して、「2022年ベストムービーTOP10」 映画鑑賞が趣味の私。観た映画の記録を2017年から続けています。劇場公開作だけでなく…

今週のお題「初夢」

今週のお題「初夢」 (とっくに)明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 残念ながら、今年も初夢を見ませんでした。それどころか、夢を見たとしてもすぐに忘れちゃう人です。ただ、インパクトのある夢は頭に残ることはあります。 最…