のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」 しまうまアイスのパリパリ感がたまらん。 私のベストアイスは、森永製菓さんの「しましまうまうまバー」です。コンビニ限定で売られているアイスですが、アイス売り場でもあまり見かけないレアなアイスという印象です。初め…

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 本が好きだったからこそ、アルバイトを始めることができて、自信につながった。 1回目は大学時代。夏休みの5日間くらいを使って、大学図書館で蔵書点検のアルバイトをしました。蔵書番号順に本を並べながら、バー…

日本のボーイズグループのダンスコラボが素晴らしかった件

これは夢ではない。音楽特番の21時台で目の当たりにした光景である。 TBSの音楽特番「音楽の日」が7月15日に放送された。今回の放送で最も楽しみにしていたのが、このダンスコラボである。 s**t kingz(シッキン)のプロデュースで日本のボーイズグループ11…

今週のお題 #2「上半期ベストMOVIE 5選」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 旧作と最新作が入り混じった5作をチョイス。 第2回は「ベストムービー」。いつもなら年末に「年間ベストムービー」を選ぶんですが、今回は「今週のお題」に合わせて上半期のベストムービーを5作紹介します。2023年1~6月に見た…

今週のお題 #1「上半期ベストSONG 5選」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 音楽番組やYouTubeなどで何度も聴いて、音源が欲しくなった曲を集めました。 今回の「今週のお題」は2部構成でお送りします。第1回は「ベストソング」。2023年上半期によく聴いていた曲を5つ紹介します。 YOASOBI『アイドル』…