のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「行きたい国・行った国」

今週のお題「行きたい国・行った国」 あまり海外旅行に興味がないんですが、唯一イギリスは行ってみたいです。ここ3年くらい、百貨店で行われている「英国展」に足を運んでいるほど、イギリスに興味があります。あそこで紅茶や雑貨をよく買っています。年に…

今週のお題「手づくり」

今週のお題「手づくり」 手づくりかぁ。あんまりしないですね。折り紙が折れないほどの手先の不器用さなので、自分の手で何かを作ろうという発想が、そもそも無いかもしれません。料理はごくたまにしますが、レシピを見ないと分からない。それどころか、レシ…

今週のお題「かける」

今週のお題「かける」 文字だけじゃないブログ記事を「書ける」ようになりたい! …ということで、今回はグラフの入った記事を書いてみます。2017年から続けている映画鑑賞記録をもとに、完全自己満足で分析しようと思います。 1つ目のグラフは、年間の映画鑑…

今週のお題「マメ」

今週のお題「マメ」 豆は無理だが、豆腐は食べられるという話。 私は、豆が嫌いです。豆乳もあまり好きじゃない。学校給食のメニューで大豆の煮物があったら、分かりやすくテンションが下がった子でした。豆の食感があまり好きではなく、出来れば避けたい。…