のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「初夢」

今週のお題「初夢」

 

(とっくに)明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

残念ながら、今年も初夢を見ませんでした。それどころか、夢を見たとしてもすぐに忘れちゃう人です。ただ、インパクトのある夢は頭に残ることはあります。

 

最も印象的な夢は、こんな感じです。めちゃくちゃ高い山を登っていて、足場の悪い道を歩いているんです。しかも団体で、横並びに。シチュエーションとしては修学旅行でしょうか。命綱はしているんですけど、一歩足を踏み外すと、崖の下へ一直線。そんな危険な道を歩いています。なんでそんなところを歩いてんだって話なんですけどね。

 

しかもこの夢、1回だけじゃないんです。不定期に同じシチュエーションで見るんですよ。おっそろしい。バッと起きてまず確認するのが、今の自分が学生ではないこと。そして、今いるところは自分のベッドの中であることです。一安心してから、起きたり二度寝したりしています。いやいや、二度寝って。

 

こんな感じで、今年もゆるーく更新していこうと思います。