のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」

 

パッと思い浮かんだものは「サイクリング」でした。旅先のレンタサイクルでサイクリングをしたいなぁと何回も思ったことがありますが、未だやったことがありません。そのタイミングが、夏と冬だったので。夏は汗でベトベトするし、冬は寒すぎて目がカピカピに乾きそう。春に近づくタイミングで、サイクリングをしてみたいです。あったかい季節だと、汗とか寒さとか気にせずに楽しめそう。サイクリング中に心地いい風が吹いたら、また気持ちいいんでしょうね。

 

サイクリングのコースで思い浮かぶのは、やはり海沿いですかね。海と並行にサイクリング。キレイな海を眺め、波音を聴く。海の匂いや気持ち良い海風を感じながら、自転車を走らせる。個人的に憧れるシチュエーションです。ただ、やってみたいと思っても初心者なので、整備されたサイクリングコースがあるところが良いです。瀬戸内しまなみ海道の「サイクリングロード」とか行ってみたいですね。