のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」

 

しまうまアイスのパリパリ感がたまらん。

 

私のベストアイスは、森永製菓さんの「しましまうまうまバー」です。コンビニ限定で売られているアイスですが、アイス売り場でもあまり見かけないレアなアイスという印象です。初めてお見掛けしたときは、なんじゃこりゃ!?とテンションが上がり、すぐに手に取りました。パッケージのシマウマさんがなんとも可愛らしい。手書き感がまた良いですよね。

中身を開けてみると、商品名通りの縞々模様。「バニラアイスに、たっぷりのチョコがしまうま柄のように層状に入った」という公式の説明にあるように、意外とチョコがたっぷり入っています。一口かじってみると、パリパリ食感がたまらん。想像以上にパリパリしているので、音と食感で楽しめます。

今年はまだお見掛けしていないですね…。6月19日に発売しているようなので、どこかにあるはず。しまうまアイスを探し求める夏になりそうです。