のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

シューズから始まるジム通いの習慣化

特別お題「買ってよかった2023

 

(とっくに)明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

新年1発目は、特別お題について書こうと思います。昨年のお買い物で「買ってよかったもの」ですか…。しばらく考えたんですが、やはりこれですかね。

www.skynewtypeshop.com

厚さ1mmのコンパクトシューズ。昨年から通い始めたジムでトレーニングシューズとして使っています。

今までは一般的なトレーニングシューズで運動していたので、ジムバッグのほとんどをシューズで埋まり、持っていくのがちょっとめんどくさかったです。そのため、ジムに通うのがおっくうになることもありました。

ただ、このままではダラダラした生活を送ってしまう、という危機感もありました。そこで見つけたのがこのシューズです。厚さ1mmのコンパクトシューズ。なんて薄い。これだったら、バッグの場所を取らないかもしれない。そしたら、ジムへ行く回数も増えるかもしれない。そういう思いで1足買ってみました。

予想は的中しました。ジムへ行く回数が増え、週1回のペースで通えています。「あっ、ジムへ行かなきゃ」と自発的になったと自覚しています。また、シューズが薄いので、運動着以外のものも入れることができます。そのため、仕事帰りや何かの用事の前後に運動することが多くなりました。

昨年からジムへ通い始め、そこから習慣化できているような気がします。そういった意味で、このシューズを買ってよかったなぁと思います。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

特別お題「買ってよかった2023