のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「パイナップル」

今週のお題「パイナップル」

 

「パイナップル」と聞いてパッと思い浮かんだ小話を3つ。

 

パインパン

突然ですが質問です。給食に出ていたパンの中で好きなパンは何ですか?私はパインパンが大好きでした。小学生の時だけ学校給食だったんですが、数あるパンの中でパインパンが出たら喜びました。あの粒々のドライパインが良いんですよねぇ。懐かしのパインパン、現在も期間限定で販売しているようです。

 

グリコ チヨコレイト パイナツプル

子どもの頃、よく友だちと遊んでいましたね。通称・じゃんけんグリコ。主に階段を使って2~3人くらいで遊びました。あの頃は深く考えなかったけど、なぜあの3つなんですかね?一説によると、昭和初期のグリコの新聞広告に「東京でハヤるジャンケンのよび方」としてこの3つが掲載されている、とのこと。

 

雅マモルの好きな食べ物

「雅マモル。16歳。好きな食べ物はパインです。」の自己紹介で有名な雅マモルくん。彼を初めて認識したのは、「おげんさんといっしょ」という番組にて。第一印象は「足長いなぁ」でした。あと、すげぇテンション高い。『恋はホップステップジャンプ』の歌詞と踊りがクセ強めですが、それが彼の良いところです。

 

おや、気づいたら「パイナップル」のお題が消えてる…?