のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

ゾウさんのマークのスーパー

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

真っ先に思い浮かんだのは、「エレナ」です。知る人ぞ知る、ゾウさんのマークでお馴染みのスーパーマーケットです。

 

あるのが当たり前だと思っていたので、地元から出て食料品を買うとき、焦りました。どこに行っても、あのゾウさんのマークが見当たらない。一体、どこで食料を買えばいいんだ!?と、当時はかなり焦りました。そのため、最初の頃は、だいぶ先のイオンまで足を運んで、食料を調達していました。

 

エレナが地元にしかないと知ったときは、もう衝撃でしたよ!少し経ってからその現実を受け入れ、近くの別のスーパーで食料を買うようになりました。