のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

洗面台の蛇口を壊したことがある(←!?)。

 

最近…ではなく10年以上前の話になりますが、大丈夫でしょうか?

ある日、洗面台で頭を洗おうと蛇口(高さを変えられるタイプ)の位置をゆっくり上げようとしました。すると、ボキッと抜けてしまったのです。呆然とする私。手に加えられた無意識の馬鹿力がここで発揮するとは…。

家族に状況説明をしたら、呆れと笑いが同時に起こったような気がします。蛇口を壊したという物理的な事実と、その蛇口を壊すほどのパワーを持つ私の馬鹿力加減に。結果としては、蛇口は修理できたので良かったんですが、あれから洗面台で頭を洗うことはほとんどありません。いつまた壊すか分からないので(笑)。

 

最近だったら、エアコンの室外機が壊れた(修理済み)、イヤフォンが壊れたり水没させたりで現在使っているのが3代目といったエピソードも。しかし、蛇口のインパクトが強すぎたので、こちらを取り上げました。物を大事に使わんといけんなぁ。