のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

「投げたいもの」に関して言うと、ストラックアウトをやってみたいです。何を突然!と思われそうですが、実は小学生ぐらいの頃からずっと考えていました。

どこかのバラエティー番組で、プロ野球選手のピッチャーがストラックアウトのゲームを挑戦していたんです。3×3の9枚のパネルを投球で打ち抜くというもの。当てる番号を宣言して、その通りにパネルを開く。あるいは別のパネルを開いたり、わずかにフレームに当たってしまったり。子どもながらに楽しそうだなぁと思って見ていました。

それを何回か見ているうちに、自分もやってみたい!って思うんです。野球経験なんてないし、キャッチボールすらしたことがありません。根拠は全くないけど、私にもできそう!と感じたんでしょうね。子どもの頃の好奇心が今でも根付いているようです。

さて、どこへ行けばそれができるんでしょうか。調べてみると、バッティングセンターやスポーツアトラクション施設でそのブースがあるようです。行ってみたいなぁ。