のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「おとなになったら」

今週のお題「おとなになったら」

自分の健康に気を遣うようになった…気がする。

 

先日、久々に焼肉屋さんへ行きました。カルビや塩タンなどのお肉はもちろん、白ごはんやわかめスープなどを頂き、かなりお腹いっぱいになりました。

 

オーダーしたものの中にサラダとたたきキュウリがありました。自分の意思で食べたいと思って注文をしたんですが、なんか大人になったなぁと感じました。

子どもの頃だったら、とにかく肉、肉、肉。そして、白ごはん。なんで焼肉屋さんで野菜を食べるんだと、小さな反抗心がありました。正直、お肉と一緒についてくる焼き野菜(玉ねぎ、ピーマン、キャベツなど)は、しぶしぶ食べていました。

そんな子どもだった私が、焼肉屋さんでサラダとたたきキュウリを注文している。おそらく、栄養バランスや自分の健康のことを考えてチョイスをしているのでしょう。ものすごく単純なことかもしれませんが、最近の中ではこのことが大人になったなぁと感じた瞬間でした。