のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「好きなグミ」

今週のお題「好きなグミ」

 

 

やっぱり「ピュレグミ」かなぁ。

 

基本的にグミは何でも食べます。というか好きです。嚙みごたえがクセになるので、スーパーとかにあったらよく手に取ります。仕事の合間に一粒パクっと。手軽に糖分補給ができるお菓子です。

その中で私が好きなグミは「ピュレグミ」です。コロナ禍においては、自分の味覚と嗅覚がちゃんと機能しているかどうかを確かめるために、このグミをよく食べていました。チャックから開けたときのフルーティーな匂いと、甘くて酸っぱい味で安心感を得ていましたね。また、旅のお供としてもよく持っていきました。ライブでグッズ列に並んでいるときも、小腹が空いたらそれで補っていました。

お気に入りの味は、やはりレモンですかね。レモンそのものも酸っぱいので、酸っぱさがちょうど良いんですよ。でも、基本的に何でもOKかな。マスカット、グレープ、青りんご…etc. 店頭に置いてある味を買う感じです。