のほほん備忘録

のほほんと過ごす日々に、ちょっとした備忘録

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GWも終わったことだし、これからの楽しみについてちらっと書いてみる。

 

2023年の春のお楽しみは、4月の金沢・倉敷ひとり旅で済ませました。良き思い出と引き換えに多くの時間とお金が飛んで行ったので、GWはほとんど家にいました。自炊をしたり、ぐーたらしたり。というわけで、GWで語れるものはございません(笑)。

ただ、2023年はお楽しみが盛りだくさん。夏も秋も絶賛計画中でございます。そこで今回は、これからの楽しみについてちらっと書いてみます。計画中なので、まだ(案)の段階ですが。

 

夏はなんといっても「世界水泳」。もうすぐ『ultra soul』も流れる時期ですね。中学まで水泳を習っていたので、もはや夏の風物詩。時差が合えば、期間中は最初から最後までテレビで観ています。ただ、今回はテレビだけでなく、実際に会場へ足を運んで世界のトップスイマーの泳ぎを観に行ってきます。ありがたいことに1日だけチケットが取れました。世界規模のスポーツイベントに行くのは初めてですが、一度はこの目で観に行きたかったので、とてもワクワクしています。

 

秋は東京への旅行を計画中。ついに、東京国立博物館へ行きます。日本の国立博物館で唯一訪れていないところ。興味深い展覧会を見つけたので、やっと足を運べます。ワクワク♪その流れで、上野公園界隈の博物館・美術館めぐりができたらいいなぁと思っています。他にもあちこち行きたいんですが、まだ(案)の段階なので、現時点では伏せておきます。「東京でやってみたいこと」を旅のテーマに、いろいろと計画中です。

 

いやぁ、先の楽しみがあるって良いですね。今週のお題の「何して遊ぶ?」からだいぶ逸れている気がしますが、どうでしょうか?大丈夫でしょうか?まぁ、楽しみがあるから、そこに向かって仕事も頑張れるし、精神的にもちょっと安定します。楽しみを見つけるって大事なことだなぁと改めて感じます。さーて、今年は思いっきり遊ぶぞー。